ゆーじんの日常

20代男の日常です。思ったことを書いていきます。

はじめまして。

はじめまして。ゆーじんと申します。

本ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

ブログに関して、無知の僕ですが、今後、等身大の自分を記していければと思っています。(毎回書く内容・ジャンルがバラバラになりそうですが。。)

 

初投稿ということもあり、まずは僕の自己紹介を含めてなんでブログを書くことにしたのか書いてみます!

稚拙な文章ですが、、、、是非最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

■年齢:20代中盤。四捨五入すればアラサーの仲間入りしました。

■性別:男性

■出身:日本で5指に入る田舎です笑 大学進学を機に上京しました。

■趣味:ランニング・野球・お酒を飲むこと・YouTube

 

高校生卒業までは、野球と勉強(と恋愛)に一生懸命励んでいました。中学高校の時のアオハルのお話は、追々書いていければなと思ってます。

 

高校までは本当に本当に田舎で、テレビや雑誌で見る「東京」にただならぬ憧れを抱いてました。

そんな抽象的な憧れを追いかけ、大学は、世間一般で言う有名大学に進学でき、サークル活動とバイトにほとんどの時間を割きました。

皆さんが大学生は人生の夏休みだから、と言っていた意味がすごく分かりました笑

 

そんな楽しい4年間の後、地元の企業に就職しましたが、学生と社会人とのギャップ、

「これは本当に意味のあることなのか」「僕がやりたかったことってなんなんだろう」、と正直すごく悩んでいました。

また、自分でいうのはすごく恥ずかしいのですが、東京の有名大学から戻ってきたこともあり、エリートコースにいたので、なかなか日々抱える仕事に対する不満や愚痴をぐっと堪え、周りが期待する僕を演じていました。

 

そんなとき、何気なくベットでYouTubeを見ていた時、イチローさんの

メジャー挑戦の動画がたまたまオススメに出てきました。

 

野球をやっていた僕は、正直言うとイチローさんの天才的なプレー、発言力に対し

すごいなと思う事はあったのですが、常に有言実行で完璧な様に自分とはかけ離れた存在なんだなと思っていました。というよりも苦手な印象を抱いてました。

 

しかし、イチローさんの野球に対する考えや、日々の努力を惜しまない姿(動画を見るまでは練習しない人だと思っていました笑)、またその向上心に感化され、

今の自分はこのままで本当にいいのか?自問自答した末、ついに転職を決意しました。

 

地元に戻ったはいいものの、東京に比べいろいろなことが当たり前にできなく(電車がない、人が少ない、挙げたら数え切れません笑)、周りの期待に応える自分を演じることに窮屈になっていたので、転職するのであれば、

 

やはり東京に行きたい!

 

とこちらもまたミーハーで安易な考えで再び東京に戻ってきました。

 

まえがきが長くなってしまったのですが、東京に戻り、それなりに仕事に追われ、休みは友人とご飯をたべたり、お酒を飲んだり、お酒に飲まれたり笑、運動をしたりと一般的な20代男性が過ごしている日々を過ごしていたのですが、

つい最近、僕の尊敬するイチローさん(さっきまであれだけ言っていてもう尊敬と書いてしまっていますが笑)が現役を引退するニュースを見ました。

 

その会見でも、絶対に今まで辛いこと、並々ならぬプレッシャーがあったにも関わらず常に挑戦をしている、前に進んでいる姿に感化を受け、僕も誰かにとって何かを与えられたらなと思い、そんな大それたことできないかもと知れませんが、、、

「イマ」感じること体験したこと、「カコ」経験したこと、「ミライ」でやっていきたいことをこのブログに書いていければなと思います。

 

長々となってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます!

本当に無知なので、こうするといいよなどなどアドバイスを貰えるとうれしいです。

もちろん、このブログの感想も大歓迎です!

 

これからはたくさん更新していければいいなと思ってますので

今後ともご贔屓にしてもらえると・・!

よろしくお願いします。

 

ゆーじん